ライオンも「うつ」になるんですね - 👪うつ病の家族としての対応

ライオンも「うつ」になるんですね



「うつ病」は何も人間だけがなるものではないと思っていましたが・・・

それにしてもライオンがなるとは。

百獣の王のライオンは、さそがし強靭な神経の持ち主なのでは、と勝手に思っていました。

人間と動物を同じように考えてはいけないとは思いますが、人間も同じ。

「うつ病になる人は心が弱いんだ」なんて批判されることもありますが、

決してそうではないんですよね。

どんなに心が強くても、何か原因があって、心の痛みが積み重なると
「うつ病」になつてしまうこともあるんです。

また、精神的なショックとかとは関係なく、うつ病を発症することも
ありますから、間違えても「うつ病になる人は心が弱い」なんて思わないで
くださいね。

タグキーワード
2011-07-23 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
Copyright © 👪うつ病の家族としての対応 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート