うつ病になりやすい人 - 👪うつ病の家族としての対応

うつ病になりやすい人



この研究結果のみで「うつ病」を判断することはできないかとは思いますが、興味深い結果ですね。

確かに、もともと考え方が「ネガティブ」な人とそうじゃない人が居ることは明らかですから。

ただ、うつ病の場合、「明るくてスポーツマンタイプ」の人でもなりますよね。

うちの息子もそうでしたが・・・

だからと言ってニューロペプチドYが少ないか少なくないかなんてわからないですが。

でも、「うつ病」になる人のことを「心が弱いから」と思っている人も少なからず居るので、「もともとそういう体質ということもある」という実験結果は、そういった偏見を無くす意味では喜ばしいかもしれませんね。

「うつ病」についての解明がもう少し進んでくれば、「予防」することだって出来ますから。

かかった人じゃないと、うつ病の苦しみはわからないと思いますが、こんな経験をする方が少しでも少なくなれば良いと心から思います。

症状についてカテゴリの最新記事
2011-02-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
Copyright © 👪うつ病の家族としての対応 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

