うつ病と食生活 - 👪うつ病の家族としての対応

うつ病と食生活



うつ病は、精神的なものが原因で悪くなると思われがちですが、食生活も関係してくるんでしょうね。

そう言えば、息子がうつ病になった時も、好んでジャンクフードを食べていましたが・・・

もちろん、家のも食事をして、なおかつ足りない分をマックとかで、という感じでしたね。

部活の後とか、休みの日とか。

とは言え、ジャンクフードだけを悪者にするのもなんですが・・・

結局は、精神的なストレスがたまってくると、食生活も乱れ、結果ジャンクフードのような気軽な食べ物に走る、ということなんでしょうね。

たまに食べる分には良いと思うのですが、食生活が乱れると、うつ病だけでなく、他の病気も引き起こしてしまいますから、気をつけるべきですね。

2011-01-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
Copyright © 👪うつ病の家族としての対応 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

