産後うつ病は再発する? - 👪うつ病の家族としての対応

産後うつ病は再発する?

うつ病は、治ったと思っても再発することが多い病気です。

だけど、体質改善などにより、なりにくくすることは可能です。

それに、うつ病が治ったのに「いつ再発するんだろう?」なんてびくびくして生活するのは嫌ですよね。

家族も、常に腫れ物に触るように接していたら、お互いに疲れてしまいます。

うつ病は、心のケアも必要ですが、生活習慣も見直して、体から健康になるということも大切です。

とは言え、そう簡単にはいかないもの。

一歩づつで良いので、改善して行くようにしましょう。

特に最近多いのが、「産後うつ病」ですね。

酷くなると、赤ちゃんが泣いていること自体が耐えられなくて、まるで自分が責められているような気がするようです。

そうなると、なかなか自分では治せませんから、心療内科などで診断を受ける必要がありますね。

比較的早く治るケースも多いようですが、子供の為に我慢してしまう割合が高いので、周りの人が気をつけてあげる必要があります。
えっ?こんな簡単なことに気をつけるだけで、うつ病の家族がぐんぐん元気になるなんて!「うつ病の家族への対応マニュアル」

タグキーワード
症状についてカテゴリの最新記事
2013-07-14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
Copyright © 👪うつ病の家族としての対応 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。